人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ハンドメイドと2人の娘たちの記録
by purestyle123
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ゴマパンサンドとティッシュBOXカバー
ゴマパンサンドとティッシュBOXカバー_e0144312_1425749.jpg
幼稚園のお友達が遊びに来てくれた日のランチプレート。
soyonさんのおうちに伺ったときにご用意してくださったランチを真似て作ってみました。
黒ゴマパンのサンドとサラダときのこミルクスープ。
ワンプレートにするとちょっとよさげに見えますね^^

ゴマパンサンドとティッシュBOXカバー_e0144312_1431053.jpg
そしてこちらは春の遠足のお弁当。
黒ゴマを白ゴマに替えただけの同じサンドイッチなんです^^
パンオタクのくせに、一度もサンドイッチ弁当を作ったことがなかった私。。
普通のお弁当より断然楽チンなんですね~。
昨年は柄にもなくキャラ弁なんて作ったりしたけど^^;次回もこれで
お願いしたいところだわ♪

ゴマパンサンドとティッシュBOXカバー_e0144312_14412234.gif

小物作り・・・
ゴマパンサンドとティッシュBOXカバー_e0144312_14424772.jpg
苦手な小物作りにも励んでおります。
我が家のティッシュBOX、恥ずかしながら丸出し状態でした・・・^^;
ずっと作りたかったけれど、なかなか重い腰は上がらず。。
けれど、このままではとてもあの方をお招きする事はできないし・・・ということで
やっとやっと着手した訳です(笑)
ゴマパンサンドとティッシュBOXカバー_e0144312_14493384.jpg
ひも付きタイプも作りました。
こちらはベッド横に引っ掛けて使っています^^
他にもカーテンとテーブルクロスも作らなくちゃ~。
なかなか作らなかった必要な小物たちですが、大切なお客様をお招きするため
頑張っております。

生地・・・polanka 赤耳リネン
パターン・・・『スタイリスト 青野康子のちくちくソーイング』より


by purestyle123 | 2009-05-16 15:05 | パン
<< クグロフとパン教室 ティアードスカートと季節のパスタ >>