Top

ハンドメイドと2人の娘たちの記録
by purestyle123
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
米粉シフォン
e0144312_1145812.jpg
お友達のeriiさんがとても美しく作っていらした米粉シフォン。
型出しがどうも苦手で、密かに練習をしておりました。
そしてやっとお披露目できる程度のものが完成♪

e0144312_11121996.jpg
この米粉シフォン、小麦粉シフォンに比べてあまり膨らみませんでした。。
その分しっかりした食感で、とっても美味しかったです^^
ただ、ふと思ったのですが、このしっかり目のできだったから型抜きも
しやすかったのかも。
ふわんふわんのシフォンだったらこうはいかなかったのかな~^^;
そこんとこはっきりさせる為に、今から焼いてみます!

e0144312_11193922.gif

e0144312_11201413.jpg

我が家のパソコンコーナー。
ずっと欲しかった観葉植物、ウンベラータさんが
やってきました。
ハートの形をした葉っぱが可愛らしい^^
パソコンをしていると独特の香りがしてきます。
う~ん・・・やっぱ慣れないわ~^^;
実は、育てやすいといわれているアルテシーマを
弱らせてしまった私。。
果たしてこの子をちゃんと育てられるのか・・・
不安です^^;
[PR]
by purestyle123 | 2009-06-04 11:53 | お菓子
<< ギャザーたっぷりチュニック エプロンと生姜のパン >>