Top

ハンドメイドと2人の娘たちの記録
by purestyle123
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ギャザーたっぷりチュニック
e0144312_10372230.jpg

娘のつぼを押さえたギャザーたっぷりのチュニックを作りました^^
絶対喜ぶに違いない!と思っていたのですが、最初の反応はやたら鈍い・・・。
仕方ないので次女の方に着せてみると「かわいいやん!やっぱり着る♪」ですって^^;
私がすっかり気に入ってしまったこのしなやかなガーゼの渋い色が原因だったみたい。
e0144312_10374575.jpg

初めて使用するパターン屋さんでしたが、やや
説明がざっくりで工程もちょい面倒^^;
初心者向きではないように思いました。
でもこのパターン、ワンピ丈で作ったら絶対
かわいいはず!
とろんとしたリネンでもいいけど、お気に入りの
このガーゼでまた作ってみたいな♪
だって、本当にふわふわでギャザーたっぷりの
パターンにぴったりなの~!
e0144312_1105257.jpg


  後姿はこんな感じ。
  やっぱりこの開き苦手~^^;
  案の定失敗してますが、分かりにくいでしょ?
  結果オーライで(笑)

  生地・・・きれ屋さん ぽぷり 
  60ダブルガーゼカシュブラウン

  パターン・・・petit etalage 
  ギャザーたっぷりチュニック

[PR]
by purestyle123 | 2009-06-11 11:27 | handmade
<< パン屋さんのパンを目指して 米粉シフォン >>