人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ハンドメイドと2人の娘たちの記録
by purestyle123
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
パン屋さんのパンを目指して
パン屋さんのパンを目指して_e0144312_1671724.jpg

お久しぶりのバタールです^^
実は長らくスランプに陥っておりまして、安定して開いていたクープがさっぱり開かなくなってしまいました。。
原因は気温の変化も考えられますが、実際のところはよく分からなくて迷走状態・・・^^;
ただひたすら焼き続けていた訳ですが、まさに今日!以前のような勢いのあるクープを取り戻しました~!(涙)
パン屋さんのパンを目指して_e0144312_16193967.jpg
気泡の入り方はちょっと甘いですが、焼成率は24%と理想的^^
これがまぐれじゃなきゃいいけれど。。

パン屋さんのパンを目指して_e0144312_16253837.jpg
こちらは先日、お友達を招いたときのパン。
教室で教えていただいて以来すっかりはまってしまった『パン オ セーグル』
やっぱり鹿の子とレーズンの組み合わせが美味しい~♪

パン屋さんのパンを目指して_e0144312_16364953.jpg
こちらもお友達にお出ししたブリオッシュクリーム。
6月のパン教室はブリオッシュだったのですが、カメラの電池を忘れてしまってアップ
できず。。抜けてるでしょ~^^;
お店ではこの生地でクリームパンやメロンパンも作っていらっしゃると聞いたので、
真似て作ってみました。
お店もこんな形で売ってるんですよ^^
この生地がぱさぱさしてなくて美味しいの!
最近この2種類を激しく焼いています(笑)
何だかすごくレベルアップした気分になるんです♪
ずっとおうちパンのレベルに物足りなさを感じていたのですが、やっぱりパン教室に
行って良かった!
パン作りが楽しくて仕方ありません^^
あ、洋裁も頑張ります(笑)
by purestyle123 | 2009-06-19 16:57
<< チュニックワンピとハニーベーグル ギャザーたっぷりチュニック >>