Top

ハンドメイドと2人の娘たちの記録
by purestyle123
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
微妙ワンピ
e0144312_19314020.jpg
春からたくさんのパターン本が出ていますね^^
何度も買ってしまいそうになりながら、ぐっと堪えて図書館待ちをしていました。
月居さんの『少女のまいにちの服』で猛烈に心動かされたパターンがこちら。
本ではストライプと花のリバティで作られていてすごくかわいかったのですが、どうも布選びに失敗したようで、そのかわいらしさを発揮できていません^^;
ストライプにすればよかったかな。。
e0144312_20231984.jpg
上身頃の前後と袖が繋がっている面白いパターンでした。

生地・・・qui na rie ブロードプチローズグリーン
パターン・・・『少女のまいにちの服』より



e0144312_20503458.jpg


長女にはhibiさんのギャザースモックをワンピ丈で作りました。
昨年次女に作ったワンピもそうでしたが、何だかネグリジェ風?
これも布選びがいけなかったかしら・・・。
キナリさんで一目ぼれしたこの布、くしゅふわでと~ってもかわいい♪
なだけに悔やまれます。。

e0144312_2194553.jpg



歯抜けちゃん^^;

生地・・・qui na rie シャーリングチェックグレー
パターン・・・hibi+ ギャザースモック







e0144312_21191691.jpg





    Bigな次女が、ベビーカーで寝ると必ず   
    こうなります^^;
e0144312_21164330.jpg



    母の目線。
    半開きの目が不気味です。。
[PR]
by purestyle123 | 2009-07-16 21:34 | handmade
<< リバティワンピとスタンドカラーシャツ パンナコッタとホシノでバゲット >>