Top

ハンドメイドと2人の娘たちの記録
by purestyle123
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リバティワンピとスタンドカラーシャツ
e0144312_1454167.jpg
大人気のリバティKaren Richard (カレン・リッチ)でワンピースを作りました。
ウナルースのようにしたくて、パターンよりもギャザーを多く入れています。
もっと入れてもいい感じですね。
このリバティ、子供服ブランド使用だったため、どこを探しても売り切れでなかなか買えなかったものなんです。
やっとの思いで手に入れたというのに、とってもと~っても高い布なのに、私ったら裁断ミスしちゃいました~><
後ろ身頃分無駄になってます。。
本当なら次女にキャミソールくらいは取れたはずなのに・・・。
これはちょっと立ち直れそうにないかも。

先日このワンピを着て主人の実家に行ってきたんです。
お母さんもかわいいとおっしゃってくださったんですが、さらに
『私もこんな布の服が欲しいわ♪』と・・・。。
母の日に洋服を作ってプレゼントさせていただくのですが、これはきっと来年の
注文よね~^^;あ~恐ろしい。。

生地・・・ホビーショップサンドウ Karen Richard  
パターン・・・『CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内』より
e0144312_1530424.jpg


スタンドカラーシャツ

e0144312_15485020.jpg久々の大人服♪
夏本番にさしかかって、もう必死で子供服を縫っていました。
自分の服も縫いたいものがいっぱいだけど、とにかく子供服を縫ってしまってからでないと縫う気がしなくて^^;
まだ数枚残っていますが、ようやく目途がたって、自分服を作れるようになりました。
キナリさんで大量購入した中でも一番のお気に入りがこちら。
薄手の綿麻で洗いざらしのシャツにぴったり^^
このシンプルさ加減がたまりませ~ん♪

生地・・・qui na rie 綿麻ストライプオフ
パターン・・・CS shopパターン21


[PR]
by purestyle123 | 2009-07-20 16:14 | handmade
<< 抹茶のブリオッシュとスカート 微妙ワンピ >>