人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ハンドメイドと2人の娘たちの記録
by purestyle123
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
夏休み
夏休み_e0144312_1491380.jpg



7月末から長野に帰省しております。来てからというものずっと雨ばかり。せっかくの自然も満喫できずにおりますが、こちらの様子を少しレポートしたいと思います^^

実家の愛犬ココのお散歩。
リードの奪い合いがひたすら続きます^^;
夏休み_e0144312_14313743.jpg






いつもケンカばかりしている二人が仲良く手をつないでいる貴重な絵です^^
夏休み_e0144312_14264621.jpg





モロッコ(豆)を収穫。
採りたてをてんぷらにするとめっちゃ
おいしいよ~♪





夏休み_e0144312_1440345.jpg
真っ赤なトマトを大量に収穫。
完熟トマトを使ったガスパチョのレシピを公開したいと思います^^
(これやってみたかったの~笑)
このレシピは、パン教室の先生に教えていただいたものを元に
私好みに辛さや酸味を抑えたものにしてあります。
何度も作って試行錯誤を繰り返した自信作です!^^


材料(4人分)
トマト                   2個
キュウリ                 1本半
赤いパプリカ                  1/2個
玉ねぎ                    1/6個
バゲット           5cm(白い部分のみ)
砂糖                    15g
塩                      3g
コショウ                    少々
赤ワインビネガー              20g
冷水                    200g
オリーブオイル               15g

夏休み_e0144312_1635618.jpg

1.トマトは湯むきして種を取る。
2.キュウリは皮をむいて種を取る。
3.野菜、バゲットをすべて細かく切ってボールに入れる。
4.3のボールにオリーブオイル以外の調味料と冷水を入れて1晩マリネする。
5.すべてをミキサーにかけて、少しずつオリーブオイルを入れる。
6.よく冷やしてからお好みでタバスコを入れてどうぞ~♪

夏休み_e0144312_166767.jpg

*バゲットはなくても問題ありません。
 赤ワインビネガーがなければ米酢やリンゴ酢でも大丈夫です^^

 簡単な材料で、さわやかフルーティなスープができちゃいます♪
 つくれぽお待ちしておりま~す(笑)
by purestyle123 | 2009-08-07 16:07
<< 遊びに来ていただきました♪ 抹茶のブリオッシュとスカート >>