Top

ハンドメイドと2人の娘たちの記録
by purestyle123
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ウィンターアースケーキ
e0144312_1323482.jpg
体調不良で実家に送っていなかったバレンタインチョコ。
今更ですが、作って送る事にしました。
チョコ系のパンも考えたのですが、宅急便で送る事を考えると日持ちのするものがベスト。
作った翌日のほうがしっとり馴染むこちらのケーキをセレクトです^^
例の如くしほさんレシピで。
e0144312_1385129.jpg
しほさんのレシピは比較的カロリー控えめなものが多いのですが、これは全粒粉がベースになっているもののチョコやナッツ、ドライフルーツがたっぷりのちょっと危険な代物^^;
父の健康上、あまり食べさせたくないなぁと作ってから気付きました(苦笑)
ラッピングをしてそのまま送りつけましたけど。。




e0144312_13183534.jpg
soyonさんのおうちに仲良しオタクメンバーが集まるという事で私もお誘いいただきました♪
soyonさんとのんのんさんは何度かお会いしているのでもう緊張する事もないのですが、RIKAさんRUIさんジャスミンさんはお話しさせていただくのはほとんどはじめて。
何日も前から結構緊張してたりして~^^;
e0144312_13502353.jpg
お料理は持ち寄りです。
写真はほんの一部。とにかくすごい豪華でめっちゃ美味しいお料理がずらりと並びました♪
私はというと、このメンバーにお出しできる料理は作れそうにないのでパンを焼いていきました。でもパンも非常~に出しにくかったですけど・・・^^;

e0144312_13525839.jpg



素敵なお料理が並べば、当然撮影会が始まります^^
この光景、少し前の私なら異様に感じてたはず!(笑)
あ、真後ろから撮ってごめんなさいね~^^;
誰かはシークレットにしておきま~す♪


e0144312_14184043.jpg
左はのんのんさんから頂いた丸葉ユーカリ。と~ってもいい香り♪
そして右はワイヤークラフトがお得意なRIKAさんからいただきました^^
RIKAさんの作るワイヤー雑貨はどれもかわいくて、私もオーダーさせていただきたい♪
お2人ともありがとうございました☆

楽しくて楽しくて時間が経つのも早かった~!
またお会いできる時を楽しみにしています^^
[PR]
by purestyle123 | 2010-02-25 14:31 | お菓子
<< 甘酒酵母 ココアジャムロールとエピ >>