Top

ハンドメイドと2人の娘たちの記録
by purestyle123
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カンパとスタンドカラーシャツ
e0144312_209480.jpg





甘酒酵母でカンパーニュを焼きました。
バヌトンがないので、100均の竹かご模様になっています^^;
ランダムに入れたクープがめりめりっと開いてなかなかいい感じ♪

e0144312_219449.jpg




こんなものなのかな?
内層はわりとみっちり。
実はカンパーニュを焼くのも食べるのも
あまり経験がないんです^^;
これでいいのか悪いのか分からない。。
とにかく美味しそうではあるので、すぐさまランチでいただく事にしました^^

e0144312_2125443.jpg



目玉焼きにほうれん草のおひたし、soyonさんちではまったお豆のマリネ。
どれもカンパに合いそ~う♪

e0144312_213174.jpg



パンでとろりとした黄身をぬぐいながら
食べています。
狙い通りだわ(^m^*)

このヘルシーランチも気に入ったし、まだまだ奥が深そうなカンパにすごく魅力を感じています。
食パンに続いてカンパブームが到来か?(笑)







e0144312_2271347.jpg
とってもシンプルなシャツに見えますが、これがかなり手強くて苦労しました^^;
スタンドカラーに短冊あき、カフス、カーブ三つ折りなど盛りだくさん(苦笑)
すごく手間がかかるのにそれでも作ってしまうのは、やっぱりスタンドカラーの
シャツが好きだから。

CS FAVORITEのきめの細かいダブルガーゼはかなり好きな感じです^^
確かぽぷりさんのお気に入りダブルガーゼも80番手だったような・・・。
どうも私のツボのようですね^^

生地…CS ナチュラルコットンダブルガーゼ きなり
パターン・・・CS パターン43

[PR]
by purestyle123 | 2010-03-28 23:45 | パン
<< ショコラオランジュと絵本バッグ 春休み >>