Top

ハンドメイドと2人の娘たちの記録
by purestyle123
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
バゲットとポーリッシュ山食
e0144312_113454.jpg

おぉ~!久々のマッチョ系♪♪
好きな開き方ではないけれど、これくらいぱっかりいってくれると嬉しいものですね^^
でも惜しい!このアングルでは分からないけど・・・

e0144312_1185821.jpg

手前の1本閉じてますね。。
がっくし(-_-)

粉はいつもの(F)×リスドォル。期限切れの(F)がまだあります^^;
加水75%でややべったりした生地。
成形し難いはずなのになぜ上手くいったのかというと、たぶん台を変えたから。
いつもは生地離れが良いクオカのペストリーボードを使っているのですが、バゲットの成形に関しては滑ってやり難かったんです。
それで、以前使っていた富澤のコーティングしていない木のボードで成形してみたらすごくやりやすい♪
やっぱりクープは成形が大事なんだなぁ~と思いました。

e0144312_12485363.gif

e0144312_1212997.jpg
こちらはポーリッシュ法の山食。
粉はスーパーキング。
成形は均等に出すのが難しい三つ山。
いまだかつて完璧に均等にした事はありません^^;
このアングルだと分かりませんが・・・


e0144312_12312691.jpg
今回も右端の山だけ小さくなっちゃいました。。

ポーリッシュはひと手間だけど、しっとりして日持ちがするのでお勧め♪
特にそのまま食べると美味しくて、子供たちにも大うけです^^
[PR]
by purestyle123 | 2010-09-16 12:50 | パン
<< 試作ワンピとアコのプチパン リバティで子供服 >>