人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ハンドメイドと2人の娘たちの記録
by purestyle123
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
帆布bagと戦利品
帆布bagと戦利品_e0144312_10414727.jpg


『CHEKC&STRIPE 布屋のてづくり案内』の
キャンバストートを持ち手の長さと幅を変えて
作りました。
やっぱり肩に掛けれないとねぇ^^
このCSオリジナル帆布、イングリッシュブラウンで
バッグを作って以来のお気に入りです♪
初めのうちは硬いのですが、次第にクタクタに
なるんです。


帆布bagと戦利品_e0144312_10542719.jpg



内布もオリジナルストライプを。
内ポケットはアレンジで付けました。
これもやっぱり必要よねぇ^^
本にはエッフェル塔のアップリケが付いて
いましたが、34歳にはかわいすぎるかと^^;
自分のものはどこまでもシンプルなので、
作り甲斐がありません。。


帆布bagと戦利品_e0144312_1114423.gif


昨日、岡本にできたrick rackとCS神戸直営店に行ってきました。
たくさん欲しいものをメモして買いに行ったのですが、ほとんど欲しいものがなく、しょぼ買いになってしまいました。
大体、意気込んで行くとこんなものですよね^^;
帆布bagと戦利品_e0144312_1121258.jpg
左から麻デニムのカーキ1.2、綿麻BW1.3、ハーフリネンコードレーンブルー0.8です。
さらに水玉ジャンパースカート(パターン87)とブラウス3(RR)のパターンを買いました。
完全に不完全燃焼です(笑)

岡本のrick rackですが、麻デニムだけが切り売りであとは全部カット済みのものでした。
どの布も10センチ単位で買えると思っていたので少しがっかりです。
でも、すごく良かった事もありましたよ。
パターンが全部試着してから買えるということ。
これはすごく助かりますね~♪
特にパンツは、サイズやラインをチェックしたいですからね。
CSさんでもこんな風にしてくれるといいな。
by purestyle123 | 2008-08-24 11:52 | handmade
<< 真夜中のありえない光景 ふんわりキャミ&ブラウス >>