Top

ハンドメイドと2人の娘たちの記録
by purestyle123
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カーゴスカートとシャツブラウス
e0144312_12303870.jpg
            本格的スカートをはじめて作りました。
    練習用生地で作りましたが、本番の生地で作る気力が残っていません^^;
              そのくらい大変でしたよ~。。
        でも次はフラップ付きポケットを省くので少しはマシかな。
     Mパターンさんの難しいサイズ選び、ぴったりだったのでホッとしました。
e0144312_1241505.jpg
       こちらは先日Rick Rackで購入したブラウスのパターンです。
          CSのリネンピンドットでイメージしてた形でした。
         襟の大きさや半袖のバランスがとても良かったです!
 普通のフレンチ袖だと二の腕が気になってしまうのですが、こちらは絶妙な袖丈でした。
        着丈も短すぎず、ヒップをきれいにカバーしてくれます♪
e0144312_12561964.jpg

      皆さんもうお分かりだと思いますが、私のパターン選びのテーマは
          如何に着やせできるかという事なんですね~(笑)
         そういった意味ではこのパターンは優秀でしたよ^^

生地・・・CRAFT PUKU 7オンスストレッチデニム/CS リネンピンドット 白地にネイビー
パターン・・・MPL カーゴスカート/Rick Rack シャツブラウス

[PR]
by purestyle123 | 2008-09-08 13:10 | handmade
<< フレンチトーストとブラックベリ... 真夜中のありえない光景 >>