人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ハンドメイドと2人の娘たちの記録
by purestyle123
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
かぼちゃで色々
かぼちゃで色々_e0144312_15224683.jpg

かぼちゃで色々_e0144312_15235437.jpg
毎年この時期になると、実家から送られてくる箱の中にかぼちゃが1つ入っています。ひとつと言っても結構な大きさで、日持ちがしないので一気に使い切らなくてはなりません。
煮物やスープでは家族にあまり評判がよくないし、大量に消費できない。そこで、かぼちゃアンパンとsoyonさんの黄色いかぼちゃパンを作ってみました。
かぼちゃあんはあずきあんよりもあっさりしていて美味しいし、かぼちゃを練りこんだパンはふかふか~♪
これからはこの手でいけそうです^^
かぼちゃで色々_e0144312_1542218.jpg
そして再びARIさんのかぼちゃのクランブルマフィンも作りました。
中には角切りかぼちゃと胡桃ががごろごろ。クランブルまでのせて超リッチになりました。
ただ、マフィンは子供受けが悪いのです。水分を取られる感じが苦手なのでしょうね^^;
大分涼しくなってきたので常温で置いておいたら、次の日にはかぼちゃが糸を引いていました( ̄▽ ̄;)!!あ~もったいない。。
秋は食中毒が起こりやすいそうですね。
皆様もご注意くださ~い。
by purestyle123 | 2008-10-01 15:56 | パン
<< Tストラップとりんごブラウス ノースリーブOPとYawlen... >>