人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ハンドメイドと2人の娘たちの記録
by purestyle123
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ギャザースモックとキャミワンピ
ギャザースモックとキャミワンピ_e0144312_11361541.jpg
今日は寒いですね~><
冬服の生産が追いつきませぬ。。
実は次女、この夏のオムツ外しに成功しまして、晴れておパンツ娘となりました^^
そういう関係で、夏はワンピースを作ることが多かったのですが、冬になると逆にパンツのほうが良いんですよ。
と言うのも、スカートにするとタイツになるでしょ?しょっちゅうトイレに行く次女に脱がせるのも穿かせるのも大変面倒なんです^^;
という訳で、パンツに合わせる上の服を作ってみました。
hibi+さんのギャザースモック、重ね着にしてもかわいいんですよね♪
新作も出ていましたが、ちゃっかり買いましたよ~^^
インのタートルも作ったものです。
タートル生産宣言をしましたが、とりあえずこのパープルとチャコールグレーを作りました。

生地・・・pres-de オリジナル綿麻モーリークロス/wildberry 30/-フライス 紫
パターン・・・hibi+ ギャザースモック/rick rack Tシャツ

ギャザースモックとキャミワンピ_e0144312_11501735.jpg
こちらは長女のアホ顔で失礼します。。
このキャミワンピ、100サイズの丈を伸ばして作りました。
長女はパターンも長く使えるので助かってます^^
次女はことごとくサイズアウトにしてくれるので、パターンを買わなくなりました。。

頑張って作ってはいるものの、まだまだ足りません。
幸い、モチベーションは上がっているのでどんどん作れそうです♪

生地・・・pres-de オリジナル綿麻モーリークロス/CS フレンチフライスチャコールグレー
パターン・・・Rita* キャミワンピース/大手町服装工房 あったかリブタートル

by purestyle123 | 2008-12-06 12:30 | handmade
<< 大人服2点 ウールガーゼ >>