Top

ハンドメイドと2人の娘たちの記録
by purestyle123
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
自己紹介
handmade
パン
お菓子
買い物
その他
未分類
お気に入りブログ
hal_diary
aiguille et fil
麒麟cafe
。・。・。・mamaro...
sunny side up
おうち時間
Florence*non...
☆★☆とんきちtrave...
Nimari*
chihappy
282+
*SMILE LIFE*
petit*poche
link
以前の記事
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:未分類( 4 )
夏休み
e0144312_1491380.jpg



7月末から長野に帰省しております。来てからというものずっと雨ばかり。せっかくの自然も満喫できずにおりますが、こちらの様子を少しレポートしたいと思います^^

実家の愛犬ココのお散歩。
リードの奪い合いがひたすら続きます^^;
e0144312_14313743.jpg






いつもケンカばかりしている二人が仲良く手をつないでいる貴重な絵です^^
e0144312_14264621.jpg





モロッコ(豆)を収穫。
採りたてをてんぷらにするとめっちゃ
おいしいよ~♪


初レシピ公開
[PR]
by purestyle123 | 2009-08-07 16:07
パン屋さんのパンを目指して
e0144312_1671724.jpg

お久しぶりのバタールです^^
実は長らくスランプに陥っておりまして、安定して開いていたクープがさっぱり開かなくなってしまいました。。
原因は気温の変化も考えられますが、実際のところはよく分からなくて迷走状態・・・^^;
ただひたすら焼き続けていた訳ですが、まさに今日!以前のような勢いのあるクープを取り戻しました~!(涙)
e0144312_16193967.jpg
気泡の入り方はちょっと甘いですが、焼成率は24%と理想的^^
これがまぐれじゃなきゃいいけれど。。

e0144312_16253837.jpg
こちらは先日、お友達を招いたときのパン。
教室で教えていただいて以来すっかりはまってしまった『パン オ セーグル』
やっぱり鹿の子とレーズンの組み合わせが美味しい~♪

e0144312_16364953.jpg
こちらもお友達にお出ししたブリオッシュクリーム。
6月のパン教室はブリオッシュだったのですが、カメラの電池を忘れてしまってアップ
できず。。抜けてるでしょ~^^;
お店ではこの生地でクリームパンやメロンパンも作っていらっしゃると聞いたので、
真似て作ってみました。
お店もこんな形で売ってるんですよ^^
この生地がぱさぱさしてなくて美味しいの!
最近この2種類を激しく焼いています(笑)
何だかすごくレベルアップした気分になるんです♪
ずっとおうちパンのレベルに物足りなさを感じていたのですが、やっぱりパン教室に
行って良かった!
パン作りが楽しくて仕方ありません^^
あ、洋裁も頑張ります(笑)
[PR]
by purestyle123 | 2009-06-19 16:57
なつのおもいで
e0144312_8383941.jpg
帰省中です。
一度も住んだことはないけれど、大自然に囲まれた気持ちのいいところです。
都会に慣れた子供たちも、見るものすべてに感動している様子^^


e0144312_8424340.jpg



  清里ではレトロなバスに乗ったり、
  (両サイドはじ~じとば~ば)

e0144312_8503799.jpg





             ポニーにも乗ったり。

e0144312_8532275.jpg
   『うさぎこわ~い』とビビる次女に対して、積極的にえさをあげる長女。
   ヒトにはめっぽう強い次女ですが(笑)、動物や動くおもちゃも怖がります。


e0144312_953570.jpg
もともとお出かけ好きな両親で、私もいろんな所へ連れて行ってもらいました。
娘たちも毎日のようにどこかへ連れて行ってもらって、たくさんの思い出作りができそうです。感謝してます^^  

ところで、実家にいる間は当然ミシンができない訳ですが、ミシン断ちして6日目、そろそろ禁断症状が出てまいりました。。
帰ったらあの布であれ作ってこれ作って…みたいな感じで妄想を繰り広げております(笑)
でもこの妄想タイムが結構楽しかったりして^^
絶対買うだろうと思っていたCSの予約をなんとか振り切ったので^^v、とりあえず実店舗で買い物してこよっーと♪
[PR]
by purestyle123 | 2008-07-24 09:39
遠足♪
e0144312_10344555.jpg
今日は長女の遠足♪
人生初のキャラ弁を作りました。
といっても簡単なキティーちゃん弁当。
プリキュアとかを作ってしまうお母さんには、鼻で笑われてしまいそうです。。^^;

きれいに作るためには道具が必要なんですね~。
のりパンチとキティーちゃんのプリンカップを手に入れるためにどれだけ奔走した事か(笑)無いとなると尚更むきになってしまう性格。。
執念が実って(?)どちらもgetいたしました^^

喜んでくれるといいな♪

e0144312_10362387.jpg
ついでに次女にも。
なんかお上品なアンパンマンであまり似てない・・・^^;
「アンパンパンイェーイ♪」と喜んでくれているので良しとしましょう。


-------------------------------------------------------------------

e0144312_13212144.jpg


私のランチは天然酵母のベーグルでサンド♪
初めて作ったとりハムをはさんでいただきます。
最近知ったとりハム。
とってもおいしかったので、研究してみたくなりました^^
[PR]
by purestyle123 | 2008-05-16 10:47