Top

ハンドメイドと2人の娘たちの記録
by purestyle123
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:買い物( 4 )
充電
e0144312_9284879.jpg
一足お先に帰省してまいりました~♪
雲は多いものの毎日お天気に恵まれ、美しい八ヶ岳を満喫してきましたよ^^

e0144312_13175297.jpg
こちらに帰ってくると田舎暮らしに想いが募ります^^
レンガを一つ一つ積み上げながら石窯を作って、パンを焼いたり畑をしたり・・・
時々パンを買ってもらったり(笑)
いつかそんな暮らしができたらいいな♪

e0144312_14443322.gif

遂に買いました!
e0144312_14474222.jpg
嬉しい事に、自身のパン教室で新規の生徒さんが増え、1レッスン2名では厳しい
状況になってきました。
そこで思い切って設備投資!と言うかずっと自分が欲しかったガスオーブンを
追加しました~♪

食器棚落下事件をご存知の方は、長年思いを寄せていたことをご存知ですよね~^^
あれから2年弱。やっとやっとこの日がきました!

7月からビストロにこのオーブンを加え、1レッスン4名で進めております^^
人数が増えてますますワイワイガヤガヤ楽しくなりました☆
その分ハードさも2倍なんですけどね~^^;
まだ慣れなくて無駄に疲れている気がするけど。。

この夏休みにたっぷり充電して、9月からまた頑張ります!
[PR]
by purestyle123 | 2010-08-09 16:23 | 買い物
トイデジ(Vista Quest VQ1015 ENTRY)
e0144312_13096.jpg
完璧に衝動買いです^^;
以前からトイカメラには興味があったのですが、フィルムの扱いが難しそうだったので手を出さずにいたのです。
それがデジタルで、しかもこ~んなにちっちゃなカメラがあるなんて!
思わず飛びついてしまいました。
このカメラ、たくさんの方が素敵な写真を撮っていらっしゃいます。
テクなど一切ありませんが、適当に撮ってみました。
e0144312_13145658.jpg
ゆるい写真って言うのかな?ふんわりとどこか懐かしいような写真が撮れるそうです。
もうこれ以上何かにのめりこみたくないので(笑)、軽く楽しみたいと思います^^

e0144312_13285382.gif

エプロン

e0144312_13294297.jpge0144312_1329561.jpg
          パン教室で使うためのエプロンを作りました。
          後ろから見るとスカートのようになっています。
         ヒップハング気味にするとなかなかかっこよいです^^

生地・・・きれ屋さん ぽぷり 厚手のリネン
パターン・・・BLUE DROPS+PEPITA(←残念ながら現在はパターンの取り扱いがないようです)

[PR]
by purestyle123 | 2009-01-13 13:43 | 買い物
真夜中のありえない光景
e0144312_1202786.jpgこの光景が何だか分かりますか?
その日は金曜日で夜更かしをしてしまい、2時前くらいにベッドに入りました。
そして、寝入る直前にものすごい音で目が覚めたのです。
思わず叫んでしまうほど尋常じゃない音でした。
主人が恐る恐るキッチンを覗いて一言、
「あ~あ・・・」
私もとっさに悟りました。
「食器棚の吊り棚が落ちたな・・・」と。
そして、目の前にしたありえない光景がこれです
^^;
暫し、ぼ~ぜんでした(笑)

                 中のものはほぼ全滅。
           パンの粉も落ちたので後片付けが大変でした。
e0144312_13133215.jpg

次の日、この食器棚を製作、設置をした業者に来てもらい、中のものやへこんだ電子レンジなどを弁償、新しい食器棚の製作を約束していただきました。
もちろん業者に対する怒りはありましたが、誠意ある対応でしたので、穏便に済ませる事にしました。

とにかく誰もいなくて良かった。
もしも子供がキッチンにいるときだったら・・・身の毛がよだちます。。

そして・・・
e0144312_13333384.jpg

念願のスチームオーブンに買い替えで~す♪
今回の件で得した事も色々あったんですよ^^
まず、心置きなくオーブンの買い替えができた事。(しかもいくらか負担してもらえます)
食器棚を新しくできる。
さらに、今までは作り付けの食器棚だったので、ガスオーブンを置くスペースが確保できなかったのですが、新しい食器棚にすると置くスペースが取れるようになるんです!
やっとこスチームオーブンを買ったので、ガスオーブンはまだまだ先になりそうですが、夢は広がります^^
[PR]
by purestyle123 | 2008-09-04 13:48 | 買い物
子供の靴
e0144312_125247.jpg

子供の靴ってせいぜい出しても3000円まで。(←庶民派)でも安くてかわいい靴はなかなか無いのです。探しに探してst.closetの靴を見つけました!特にスリッポンはkoosのpimにそっくりでお気に入りにです^^

あとはこの靴に合う服をガンガン縫うぞー!最近、子供の寝かしつけで一緒に寝てしまうのでさっぱりはかどっておりません^^;
[PR]
by purestyle123 | 2008-03-08 12:06 | 買い物