Top

ハンドメイドと2人の娘たちの記録
by purestyle123
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
春物準備中
e0144312_12592776.jpg


今日は少し寒いですね。
初掲載のハンドメイドは、MPLの噂の店頭販売パターンです。生地も夏頃流行っていたガーデンリングを使用しました。私も普通に流行に弱い人なんです^^;
最初、長女に4号サイズで作ったのですが、とってもコンパクトなつくりで春にはちょっと厳しいかも。。1歳8ヶ月の次女に着せてみると、ワンピースのようだけど肩周りはいい感じ。こちらは次女用にして、長女には6号で作ってみました。
簡単でとってもかわいいパターンですね。何枚か量産するつもりで布を注文してしまいました^^;
e0144312_12593725.jpg


こちらはピンドットの綿麻生地。かなり前にクルールさんで購入したものです。
パーツや工程が多くちょっと大変でしたがもう何枚か作る予定です。MPLのhand stitchに掲載されていた花柄が素敵でした。ひとつ間違えるとおばさんのワンピになりそうだけど、挑戦してみたいな♪
[PR]
# by purestyle123 | 2008-03-03 13:05 | handmade
はじめまして。
e0144312_22395598.jpg74年生まれの主婦、konaと申します。
コーポラティブハウスを購入し、オットと
女の子2人の4人で住んでいます。
こだわって作ったお気に入りの空間で、パンを焼いたり子供服を作ったり、のんびりと過ごしております。

ブログも写真もド素人でして、かなり恥ずかしいのですが、少しずつ成長していけたらいいなと思っています。

どうぞよろしく。

*:。.:*:・'゜kona*:。.:*:・'゜ 
[PR]
# by purestyle123 | 2008-03-02 22:02 | 自己紹介