人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ハンドメイドと2人の娘たちの記録
by purestyle123
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ティアードスカートと季節のパスタ
ティアードスカートと季節のパスタ_e0144312_21233498.jpg
ずいぶん前から長女のリクエストだったティアードスカートを仕上げました。
昨年同じ形で作ったスカートが大のお気に入りだったけど、サイズアウトで次女行きに。
どうしても同じ形が欲しいと泣きつかれて作ることになりました^^;
しかしこのスカート、1.8mも使うんです。。
布をつなぎ合わせて長くなが~く・・・。
2段目は3m、3段目は4m以上にもなりました^^;
そしてひたすら直線縫い&アイロンで三つ折。。
縫っても縫っても、折っても折っても終わらな~い(笑)

ティアードスカートと季節のパスタ_e0144312_2124349.jpg

作るのはかなり大変ですが、その分ふわっふわで
かわいいスカートになりました^^
そういえば、私も幼い頃くるくる回ってスカートを
ヒラヒラさせた記憶があります。
こういうスカートってやっぱり女の子の憧れなんで
しょうね~。

生地・・・義母から頂いた年代物の布^^;
パターン・・・『少女の服』より



ティアードスカートと季節のパスタ_e0144312_22135439.gif

こごみのパスタ

ティアードスカートと季節のパスタ_e0144312_22342190.jpg
こちらのブログで見て以来、春になったら実家から送ってもらって作るぞ~!と意気込んでおりました。
こごみって意外と癖がなくて食べやすいんですよね^^
和風パスタにしちゃうなんてナイスアイディアだわ♪
レシピはなかったのでにんにく大葉醤油を使って適当に味付け。
おろしとゴマが利いて美味しかったです^^
by purestyle123 | 2009-05-12 22:53 | handmade
<< ゴマパンサンドとティッシュBO... プチコブラウスとパン教室 >>