人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ハンドメイドと2人の娘たちの記録
by purestyle123
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
抹茶のブリオッシュとスカート
抹茶のブリオッシュとスカート_e0144312_13454146.jpg
大阪の超有名パン屋さん『タケウチ』のホワイトチョコが入った
ブリオッシュが大のお気に入り♪
教室のブリオッシュをアレンジして挑戦してみました。
この生地、分割後に冷凍保存ができるのが魅力^^
小さい生地なので解凍もあっという間に進み、短時間で
焼き上げる事ができるんですよ~。
抹茶のブリオッシュとスカート_e0144312_13502132.jpg
中には砕いたホワイトチョコを混ぜ込んで。
が上手く散らばりませんでしたね^^;
成形に工夫が必要のようです。
古い抹茶を使用しましたが、きれいな緑色になりました♪
できたてはほわんほわん。
抹茶の味にホワイトチョコがベストマッチ~♪
この組み合わせ、超超おすすめです!
抹茶のブリオッシュとスカート_e0144312_13574697.gif

スカート

抹茶のブリオッシュとスカート_e0144312_13591354.jpg

CSさんの4月の予約のサンプル画像に一目ぼれして作ったスカートです。
本ではぽっちゃりモデルさんが下半身ドーンてな感じで穿いていたのでちょっとためらったのですが(笑)
このミニヘリンボーン、すごく好み♪
今やってる予約のリネンツイルも素敵。
どうもこの手の雰囲気に弱いみたいです。

生地・・・CSオリジナルリネン混ミニヘリン   
    ボーン ホワイトベージュ
パターン・・・『CHECK&STRIPE FLORAL』
      リボンのギャザースカート

by purestyle123 | 2009-07-24 14:17 | パン
<< 夏休み リバティワンピとスタンドカラーシャツ >>