人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ハンドメイドと2人の娘たちの記録
by purestyle123
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
春休み
春休み_e0144312_1574734.jpg
バレンタインデーに送ったウィンターアースケーキのお返しにこんなものが届きました。
子供たちがパンを作るセット・・・みたいですねぇ^^;

春休み_e0144312_1511442.jpg



しかも私がずっと避けてきたこのマークが
付いたおもちゃじゃないの~!!

2,3日は何とか交わし続けましたが、
もうそろそろ限界。。
アンパンマンパン・・・作りますか・・・。

春休み_e0144312_151903.jpg


粉150gに対してイースト3g。多!
砂糖も多いから金サフじゃないとだめだな。
粉乳も牛乳もなし?生地も硬いやん。。
あ~!
この謎なレシピに耐えられな~い><
で、原形をとどめないほどにいじり倒し
ました(笑)

このくるくる回す捏ね器も全然捏ね上がんないから結局手ごね。
いつもとかわんないやん^^;

春休み_e0144312_15491470.jpg




謎レシピの通りに作らなかったせいか、生地が型にくっついてとれない。。
無理やりだして顔はしかめっ面になっちゃった^^;
不細工でもまずいよりましよね?
春休み_e0144312_1550491.jpg
みて!この微妙なアンパンマン(笑)
これならサインチョコで書いたほうがかわいいと思う・・・^^;

疲れた。。。

春休み中にこれを何回やらされるんやろ・・・。
by purestyle123 | 2010-03-18 16:14 | パン
<< カンパとスタンドカラーシャツ 甘酒酵母 >>