人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ハンドメイドと2人の娘たちの記録
by purestyle123
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ガウチョパンツ
娘たちにガウチョパンツを作りました♪

ガウチョパンツ_e0144312_15402216.jpgガウチョパンツ_e0144312_15414353.jpg
もう少しすっきりしたトップスのほうが良さそう。
また作らなきゃ。。
エンドレスだわ^^;

ガウチョパンツ_e0144312_15482177.jpg


長女はこんな感じ。
このパターン、どうも小さい子のほうがかわいいみたいですね。
大きいとティアードが間延びしてしまうからかしら?
4段にしたらバランスが良くなりそう。
そんな応用は出来ないけどね^^;

最近、大人服をほとんど作っていません。
大人服だけのスランプってあるのかしら?
パターンを見ても全然ときめかないのです。。
でも、子供服はときめきまくっていて(笑)ひたすら縫っています。

最近即買いしたのが『素直でかわいい女の子の服』
今まで出会った子供服本の中でも群を抜いています!
さすがまのあきこさんですね^^
女の子のママ必見ですよ♪

パターン・・・オークション
生地・・・きれ屋さんぽぷり スラブWガーゼオリーブベージュ
(イイ色でした^^)
by purestyle123 | 2008-06-04 16:17 | handmade
<< お祭り開催しました ノースリーブ >>