人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ハンドメイドと2人の娘たちの記録
by purestyle123
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
キルトコート
キルトコート_e0144312_121110.jpg久しぶりの大物仕上げました~♪
なんとなく簡単にできるような気がしていたのですが、経験のないやり方での衿付けに苦戦し、危うく投げ出すところでした^^;
ボタン付けもかなり悩みました。
ジャケット以上はできれば外注に出したいところなのですが、近くにないし、送料かけてまで・・・とも思うし。。
ロットボタンやスナップにすることも選択肢だったのですが、やっぱり大き目のボタンがかわいいし、なによりスナップは付けるのが超苦手なのよ~!(笑)
結局、ボタンホーラーでやる事に。
遠目だとわりかし綺麗です^^


キルトコート_e0144312_1232615.jpg本当は着画で出したかったんですけどねぇ~。。
このパターン、110~120らしいですが、どう考えても120だと思う・・・^^;
袖をめくって110という事なんだろうけど、肩の大きさは調整不可能だもんね~。
ハンドメイドだからこそぴったりのものを着せたいので、来シーズンに持越し決定です。
となるとまた作らなきゃね~^^;

生地・・・CS オリジナル水玉キルティング
パターン・・・RR キルトコートキッズM


キルトコート_e0144312_13294948.gif
今日クリスマスパーティーをするおうちが多いのでしょうね。
我が家もおじいちゃんおばあちゃんを招いてやります。
スチームオーブンを買ったら絶対やってみたかったローストチキンに初挑戦!
若鶏を丸ごと1羽買ってきましたよ~^^
それにクロワッサンも焼きます♪
上手くできたら見ていただきますね~。
では、これからがんばりまっす!

キルトコート_e0144312_1336667.gif

by purestyle123 | 2008-12-23 13:37 | handmade
<< 今年の締めくくり 大人服2点 >>